手仕事ブログ

飼い猫の抜け毛を集めています。いつかこの有限な資源を使って何か素敵な作品を作れるように、手先を鍛え中。

Re:KniTで編んでみた

Tシャツの端材で出来てるらしい編み糸「Re:KniT」を買ってみました。

 

f:id:nifuramu:20190117180847j:image

 

ズパゲッティという名前のやつの方が有名みたいです。辻ちゃんが本出してるようですし。

 

 

ズパゲッティはオランダ製らしいけどこちらはトルコ製です。

 

f:id:nifuramu:20190117180916j:image

 

それで編んでみたら、あれですね太い糸って、どう編まれてるのか、次に針を入れる場所がどこなのかが分かりやすくてメチャクチャ初心者向けなんですね。しかもすぐ出来るので達成感もソッコー味わえてグーでした。

それで出来たのがこちらです。

 

f:id:nifuramu:20190117181234j:image

 

取っ手のところの編み図がよくわからなかったのでなんとなくで編んだら微妙に気に入らない感じに仕上がりました。結構重くて持ち歩くのもあまり…で、用途もよく分からなくなったので日光江戸村のにゃんまげを入れてあります。にゃんまげ可愛いですよね、あんま洗練されてなくてw

 

大きさは約20×20×20なんですが、だいぶ糸が余りました。とりあえず円形に編んだらマット的な物になるかしら〜ぐらいに思ってるんですが、何か他に良いもの作れないですかねえ〜